招き猫と招きジオ?

正道の絵の中にワンちゃんたちはよく出てくるけど、こんな招き猫いっぱいの絵があったので、昨年の11月・12月、ジオジオで展示しました。一匹ずつ顔が違っているけど、良く見ると真ん中に着ぐるみの猫が、これが本人かしら?

smimg001

下の写真は、以前大阪のマニフェストギャラリーで「101 CATS」という、101人の作家が真っ白な招き猫に自由にペイントする企画がありました。その時に正道が出品した「招きジオじいさん」。後ろ向きの姿も、おかっこまりしちゃって、なかなか可笑しいです。今年は、福がいっぱい来るかなあ・・・。

smIMAG0492

smIMAG0490

 

 

 

 

コメント投稿は締め切りました。