Vacances & 空とぶレシピ展 

toriIMAG5295

toriIMAG5296

ゴールデンウィーク明けの週末から、ジオジオで「Vacances & 空とぶレシピ展」が始まりました。テーマも時代もまったく違う二つのシリーズの絵をご紹介するので、ギャラリー空間も柔らかく仕切って展示しています。絵具は同じアクリルですが、素材はワトソン紙とキャンバス、20年の間に変化した、軽いタッチと繊細な筆致、という違いも面白いです。

tori vacancees akie

昨日、伊藤正道が若い頃から親しかったお友だちが、1990年のVacances展の時に展示した珍しい絵を持って来てくださいました。大好きな絵なので、久しぶりに出会えて嬉しかったです。

七里ヶ浜から稲村ケ崎を想わせる砂浜、海沿いを走る江ノ電のような電車、不思議な駅、家路を急ぐ青年と犬・・・・・ノスタルジックな夢の中の光景を俯瞰している絵です。早速、展示せていただきました。

*伊藤正道の  “Vacances” & 空とぶレシピ in Kamakura”

511日(金)~630日(土) (金・土・日のみ)

11:0017:00 giogio factory

*************************************************

 

toriIMAG5309

toriIMAG5338

稲村ガ崎の海。風が強くて荒れ模様の日もありましたが、この週末は5月らしい爽やかな青空で、穏やかな海が広がっていました。

 

 

 

コメント投稿は締め切りました。