カルガモ騒動

toriIMAG5377

昨日の夕方、ジオジオの前にカルガモの一家(お母さんとヒナ4羽)がお散歩していました。ヨチヨチ歩いているヒナが可愛い!と思って、早速ケータイでパチパチ撮っていたら、突然一羽が、側溝の穴にはまって落ちてしまったのです!!穴の中をよくのぞくと、他に3羽も落ちているのです。

ジオジオのお客さま、お隣の少年、主人となんとか救出しようとしたのですが、溝の中を走り回るし、溝のフタは重くて持ち上がらず、お母さんカモも、落ちたヒナたちもピイピイピイピイ泣いているし・・・・思い余って、七里ガ浜の消防署に電話をしました。

電話にでた署員の方も戸惑っていましたが、「とにかく現場に確認に行きます、でも緊急の案件が入ってしまったら、すみませんが遅くなるかもしれません」とのこと。それはそうですよね。

でも、それからすぐに消防車と3人の署員の方が出動して下さり、バールで溝の蓋を上げ、懐中電灯やら音を立てたりして追い込んで、30分位で3羽とも無事に救出!!みんなで思わず拍手。カルガモ騒動は一件落着、ほっとしました。

七里ヶ浜消防署の皆さま、本当に有難うございました!

toriIMAG5381

toriIMAG5383

toriIMAG5384

toriIMAG5385

カルガモ一家の棲家と思われる「音無川」のほとり。色とりどりの紫陽花の花が美しいです。

toriIMAG5390

toriIMAG5386

 

コメント投稿は締め切りました。