ゴールデンウィーク明けの週末から、ジオジオで「Vacances & 空とぶレシピ展」が始まりました。テーマも時代もまったく違う二つのシリーズの絵をご紹介するので、ギャラリー空間も柔らかく仕切って展示しています。絵具は同じアクリルですが、素材はワトソン紙とキャンバス、20年の間に変化した、軽いタッチと繊細な筆致、という違いも面白いです。
昨日、伊藤正道が若い頃から親しかったお友だちが、1990年のVacances展の時に展示した珍しい絵を持って来てくださいました。大好きな絵なので、久しぶりに出会えて嬉しかったです。
七里ヶ浜から稲村ケ崎を想わせる砂浜、海沿いを走る江ノ電のような電車、不思議な駅、家路を急ぐ青年と犬・・・・・ノスタルジックな夢の中の光景を俯瞰している絵です。早速、展示せていただきました。
*伊藤正道の “Vacances” & “空とぶレシピ in Kamakura”
5月11日(金)~6月30日(土) (金・土・日のみ)
11:00~17:00 giogio factory
*************************************************
稲村ガ崎の海。風が強くて荒れ模様の日もありましたが、この週末は5月らしい爽やかな青空で、穏やかな海が広がっていました。