祇園町家のカフェ・ギャラリー

京都祇園の新門前通と古門前通の間の通りにある「フク和ウチ」。古美術店などの並ぶ京都らしい町並みにあるカフェ・ギャラリーで、上品な町家の白い暖簾をくぐると、心地よい和の空間が広がります。

IMG_7705store_front[1]

こちらのオーナーの方は東京の出版社で絵本の編集をされていた方で、正道が若い頃にお世話になり幼児向けの雑誌に絵を描いていました。昨年の暮れに初めてお店をお訪ねしたら、書棚に正道の作品集を置いてくださっていて感激!絵本も並べてくださいました。

こだわりのコーヒーや紅茶、ケーキをいただきながらアートを楽しめます。本棚には色々な作家の画集や絵本が並べられ、自由に読むことが出来るのです。祇園散策の折に、ちょっと喧騒を逃れて静かな時間を過ごせる、とっておき場所です。www.fukuwauchi-gion.com/

IMG_4540

コメント投稿は締め切りました。