真っ黒な雨雲から、青空へ

smtoriIMAG1602 smtoriIMAG1605

一昨日の夕方、極楽寺の切通しを通って、長谷までお散歩をしました。

帰り道は海沿いの道を通って稲村ケ崎まで帰ってきたのですが、途中、坂ノ下辺りで少し空が暗くなってきたなと思って、ふと由比ヶ浜方面に振り返ったら、真っ黒な恐ろしい雨雲が空を覆っているのです!!

怖くなって急ぎ足で歩いていたら、雨雲がどんどん追いかけてきて、大粒の雨がザーザーと降ってきて・・・。

稲村ガ崎のお店で少し時間をつぶして外へ出たら、一転して明るくなり、ジオジオに帰ってきたときには、青空と白い雲が広がっていました。

この日の夕方は大気の状態が不安定で、都内でも局地的な大雨だったようですね。

smtoriIMAG1616

 

 

 

コメント投稿は締め切りました。