夏休みの思い出

 

smtoriIMAG1941

幼稚園、小学生の頃、私たちは横浜で暮らしていましたが、夏休みは毎年1週間くらい、鎌倉・小町の、おじいちゃん、おばあちゃんのところへ泊りがけで遊びに行きました。今もイワタコーヒーが当時のままありますが、隣の建物の2階で寝泊まりしていました。

おじちゃんに連れられて、ビーチパラソルと浮輪を担いで由比ヶ浜に泳ぎに行ったり、もう50~60年も前のこと、小町通りは今と違って、とってものんびりしていました。夜になるとお店の前に縁台を出して、浴衣に団扇で夕涼み、バナナアイスを食べながら、近所の人たちが下駄でカランコロンと散歩をしているのを眺めたり、従弟のタケシちゃん・ヒロシちゃんたちと花火をしたり・・・幼い私たちには、夢のように楽しい思い出いっぱいの、夏休みでした。

 

 

 

 

コメント投稿は締め切りました。