夏の終わり・・・

 

smtoriIMAG2077

もうすぐお彼岸、大雨とともに秋の気配になりそうですね。暑い暑いと毎日言っていましたが、夏が終わると思うとそれはそれで少し寂しい気分です。遅ればせながら夏の終わりのスナップを。

8月の最後の日に、ずっとジオジオをサポートしてくださっている典子さんが、今は京都留学中ですが夏休みに鎌倉へ戻り、久しぶりにジオジオで気功の教室を開きました。不良生徒の私も末席を汚して参加。終わった後には、ウーロン茶と、典子先生お手製のイチジクの薬膳コンポートをいただきました。お腹にやさしく美味しかった。

smtoriIMAG2071

 

七里ガ浜の西友へお買い物の途中、可愛い芝犬に遭遇!あまりに「チル」にそっくりで、思わず写真を撮らせていただきました。チルは伊藤正道が20代の頃に飼っていた愛犬、今でも毎日思い出します。チルは雑種だったけど、写真の「花子ちゃん」は立派な純正芝で、チルよりちょっとお上品。

smtoriIMAG2043

 

 

 

コメント投稿は締め切りました。