『 おじいちゃんと ぼく 』 復刊記念展を開催します!

 

伊藤正道の幻の絵本 『おじいちゃんと ぼく』 が、30年を経て復刊しました!

11月11日から、ジオジオ・ファクトリーで、復刊記念展を開催いたします。この絵本の原画の他に、絵本誌などに掲載された作品の中から4作品を厳選し、珍しい絵や楽しい原画の数々を約30点展示いたします。ストーリーとともにお楽しみください。

●伊藤正道の幻の絵本 復刊記念展

「おじいちゃんと ぼく――ちきゅうという ほしに うまれて」

giogio factory 11月11日~12月25日(金・土・日・祭日のみ 11:00~17:00)

 

tori2ky-1-o1

『こっこおばさんと ゆきだるま』 より

あるばんのこと  こっこおばさんの いえのドアを とん とん とんと たたくものがありました。

ゆきだるまが みっつ、 リュックサックを せおって たっていたのです。

tori2konya-01-p20-p21

『こんやは つきの おおそうじ』 より

あしたは まちに まった まんげつ。 おつきさまが よごれていて かわいそう。

うさぎの こどもたちが みんなで つきの おおそうじ

Exif_JPEG_PICTURE

『ちびドラゴンと サンタさん』 より

ちびドラゴンは やまのむこうから  なにかが とんでくるのを みつけました。

すずのおとを ひびかせて となかいに ひかれた そりが とんできます。

tori2mata-1-c1

『また あおうね』  より

びんや、かんや、まんがや、パジャマ・・・なんでも ごみにしたら もったいない。

だから おわかれするとき 「また、あおうね」って いつも いうの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント投稿は締め切りました。