5月12日からジオジオで絵本原画展

15 fb-20-f1tori小

鎌倉の桜もすでに散って、その後、夏日が続いたり、雨続きの寒い日が戻ったり、気候が不順ですね。

ジオジオファクトリーでは、ゴールデンウィーク明けの5月12日(木)から、伊藤正道の絵本『マフィーくんとジオじいさん ふしぎなぼうし』の原画を展示いたします。ジオじいさんが発明した不思議な帽子に乗って、地球をめぐる冒険の旅。この絵本が出版されるまでには10か月ほどかかり、様々な試行錯誤がありました。

始まりは『きいろいボウシ』、そして『ちゃいろいボウシ』・・・。今回は最初にプレゼンした時の絵や、ラフスケッチなど、一冊の絵本が出来上がるまでのプロセスをご紹介しながら、構成やストーリーの展開など、創作の秘密に触れたいと思います。

img010tori小

ちゃいろボウシ002tori小

**********************

 伊藤正道原画展「ふしぎなぼうし」の秘密

ジオジオファクトリー

5月12日(木)~7月3日(日)

木曜・金曜・土曜・日曜のみオープン

11:00~17:00

コメント投稿は締め切りました。