待望の絵本『わくせいリベット』!!

わくせいリベットHP用1

11月16日(木)より12月24日まで、ジオジオファクトリーで、伊藤正道の待望の絵本発刊を記念して、「わくせいリベット展」を開催いたします。「わくせいリベット」は、伊藤正道が2004年の個展で発表した作品シリーズです。この作品を絵本にすることは、本人が生前から考えていたもので、様々な絵コンテとともに未完のストーリーが遺稿の中に見つかっていました。

不思議な惑星を訪れた少年とあいぼうの犬、そして本当の友だちとの出会い・・・。この魅力的な作品を、一人でも多くの方たちにご覧いただきたいと願い、そして伊藤正道の夢をなんとか形にしたいと思い、絵本化をずっと考えていましたが、長い年月がかかりました。本人が構想してから20年、やっと念願の絵本が発刊されます!!

わくせいリベットHP用2

秋から冬にかけての鎌倉を散策しがてら、稲村ケ崎にお越しいただき、「わくせいリベット」の世界を楽しんでいただければと思います。

 

鎌倉駅前、小町通り入口の老舗喫茶店「イワタコーヒー」でも11月15日から、伊藤正道の原画を展示いたします。こちらでは情報誌「TOKYO1週間」の表紙を展示いたします。カラフルな色彩とダイナミックな構図で描かれた、ワクワク愉快な絵です。ジオジオファクトリーと併せてご覧ください。

TOKYO HP用1

TOKYO HP用2

*************************

絵本『わくせいリベット』

11月16日よりジオジオファクトリーで販売いたします。

このブログのSHOPコーナーでも取り扱います。改めてお知らせいたします。

絵・文:伊藤正道 定価:1,600円+税 発行:ジオジオ ファクトリー

*************************

ジオジオ ファクトリー 「わくせいリベット展」

11月16日(木)~12月24日(日) 11:00~17:00

木曜・金曜・土曜・日曜・祭日オープン

*************************

 イワタコーヒー 「TOKYO 1週間」

11月15日(水)~1月15日(月) 9:30~18:00

火曜定休(不定休がありますので、お問合せください)

TEL:0467-22-2689  http://iwatacoffee.sakura.ne.jp/

 

コメント投稿は締め切りました。