昨日は節分

タイニイとペンギン中

年が明けたと思っていたら、もう2月。昨日は節分、私も小さな声で「福はウチ!」、豆まきしました。最近ご近所から豆まきの声が聞こえないので、ちょっと恥ずかしい。でも小さい頃から欠かしたことがないので、豆まきしないとなんか落ち着かなくて・・・。

伊藤正道の冬のおかしな絵を見つけました。タイニイくんが小さな流氷の上でペンギンたちと一緒に、おしくらまんじゅう。シロクマの着ぐるみをしたジオじいさんが頭を脱いだら、シロクマ赤ちゃんがビックリしてスッテンコロリ!鬼の絵はさすがにないかと思ったのですが、ファイルを見ていたら突然鬼の絵が出てきました。

ジオとシロクマ中

鬼 中

下のモノクロのような写真は実はカラー。2008年の節分の日のジオジオファクトリー。こんなコメントが「ついに雪が降りました。かなりの積雪です。ゆきダルム展にふさわしいなあ。」ちょうどゆきダルム展やっていたので、雪だるまを作ったようですね。今日の鎌倉も急に寒くなってきて、明日の夜は雪の予報、こんな景色が見えるかしら。
20080203雪のジオジオ

************************

[お知らせ]

4月と6月に福生と大阪で「わくせいリベット展」が開催されることになりました。

〇4月10日~5月12日 ギャラリー・オルタンシア (福生)

福生駅前の美味しいケーキ屋さんのコーナーで展示されます。

〇6月20日~6月28日 14thmonnギャラリー(大阪)

毎年原画展を開いてくださる大阪・天満橋のカフェギャラリーです。

*詳しくは、近づきましたらご案内いたします。

コメント投稿は締め切りました。