福生で「わくせいリベット展」

福生リベット展1

4月10日から5月19日まで、JR青梅線・福生駅前のケーキ屋「カフェ・ドゥ・ジャルダン」の一角にある「ギャラリー・オルタンシア」で、絵本『わくせいリベット』発刊記念展を開催しています。

このギャラリーは、友人の田村実さん(タムラ堂)が企画しているスペースです。国内・海外で活躍されている絵本作家や様々な分野のアーティストの作品を展示しています。2017年夏に伊藤正道原画展を開いてくださいました。

今回はわくせいリベットの原画を展示するとともに、新刊の絵本のほか、代表的な絵本が販売されています。お近くにお住まいの方や、自然あふれる多摩西部へ遊びに来られる方、この機会にぜひ伊藤正道の幻想的で美しい世界をご覧いただければと思います。

カフェ・ドゥ・ジャルダンは福生駅西口から徒歩2分、人気のケーキ屋さんです。7年前に訪れた時、オシャレで美味しいお菓子を堪能しました。来週展示を見がてら久しぶりに福生を訪れて、スイーツとコーヒーを味わいたいと思っています。

福生リベット展2

福生リベット展3

絵本『わくせいリベット』展

2024年4月10日から5月19日まで

ギャラリー・オルタンシア

(カフェ・ドゥ・ジャルダン福生駅西口店内)

tel.042-553-7737  午前10時~午後7時

毎月曜と第2,第4火曜日定休

コメント投稿は締め切りました。