「海と犬」展 スタート

as-16-o2tori

ジオジオファクトリーで、昨日から伊藤正道原画展「海と犬 Sea & Dog」が始まりました。

朝早く、伊藤正道は自宅のある七里ガ浜から坂道を下って、稲村ケ崎のジオジオファクトリーに通うのが日課でした。ときには鎌倉駅近くのカフェまで歩きながら、季節ごとに変わる雲や海の表情、道沿いに咲く草花、散歩する犬たちを眺めたりして、のんびりとした時間を過ごしました。

そんなゆっくりとした生活リズムの中で描いた二つのシリーズ、「雨上がりの芝生」と「海と犬」。心に浮かんだイメージを、様々なサイズのカンバスの枠の中に凝縮しています。

KIMG1012tori

 

KIMG1047tori2

KIMG1050tori

giogio factory「海と犬 Sea & Dog」

5月20日(木)~7月4日(日)

木曜・金曜・土曜・日曜のみ   11:00~17:00

*今回の展示をテーマにした、オリジナルプリント、ポストカードなども販売いたします。

*新型コロナウイルスの感染状況によって会期が変更になる場合は、このHPのブログにてお知らせいたします。

 

梅雨の季節になり、はっきりしないお天気が続いていますが、稲村ケ崎の海岸も静かです。道端には様々な色のお花が咲き、紫陽花の蕾もほころび始めました。海岸や路地を散策しながら、稲村ケ崎へお越しくださいませ。

toriKIMG0967

 

KIMG0994tori

KIMG0999tori

KIMG0982tori

コメント投稿は締め切りました。