射水市の絵本館で、伊藤正道 絵本原画展

IMG_5607tori

富山県射水市大島絵本館で、昨日から「伊藤正道 絵本原画展」が始まりました。7月20日までなので、お近くにお住いの方はぜひご覧ください。

展示する原画は、『大きな古時計』全点と、『おじいちゃんと ぼく』『まだかな まだかな』です。3冊とも近年復刊された絵本です。そのほかに、この絵本館の広報誌の表紙を伊藤正道が1年間担当させていただいたので、その原画が展示されています。この4点の原画はジオジオファクトリーでも展示したことがないので初公開です。

館内には、『大きな古時計』のおじいさんと一緒に記念撮影ができるコーナーも作られ、カフェでは、大きな古時計をテーマにしたホットケーキも食べられるそうですよ。ショップでは、様々な絵本の他、ポストカードや、マグカップ、バンダナ、ノートなど、ジオジオのグッズも販売されています。

IMG_5613tori

IMG_5615tori

 

IMG_5588tori

この絵本館で収蔵している国内外の絵本は、なんと1万冊!クッションフロアのキッズガーデンや、お飲み物や軽食をとりながら絵を楽しめるカフェも備えているので、ご家族やお友だちと一日ゆっくりと楽しむことができます。

 

射水市大島絵本館 伊藤正道 絵本原画展

5/29(土)~7/20(火)

9:30~17:30 休館日:月曜

0766-52-6780

絵本館外観

絵本館ホットケーキ

コメント投稿は締め切りました。