射水市と稲村ケ崎で「伊藤正道 原画展」開催中

射水市絵本館1

5月29日から始まった、富山県射水市大島絵本館での「伊藤正道 絵本原画展」。『大きな古時計』のおじいさんと一緒に記念撮影ができるコーナーがあったり、「おじいちゃんと ぼく」のネコの大きなパネルが飾られていたり・・・楽しく展示されています。絵本館のマスコットキャラクターのマグちゃんも登場して賑わっているようです。7月20日までです。お近くの皆さま、ぜひご覧ください。

 

射水市絵本館2

射水市絵本館3

 

***************************

 

KIMG1068tori

ジオジオファクトリーでの「海と犬展」は5月20日から始まりました。今回展示している絵は、優しい色彩と光に包まれたモダンなインテリアの中に、様々な形のチェアやオブジェがおかれ、ゆったりとしてオシャレで居心地の良い空間が広がっています。その中で、海を眺めながらくつろいでいる・・・そんな絵が、とても好評です。展示している絵の様々なプリントやポストカードもご用意しました。

KIMG1066tori

 

***************************

射水市大島絵本館の「マグちゃん通信」。今回は伊藤正道特集です。ジオジオでもご希望の方に差し上げています。

KIMG1069tori

KIMG1070tori

*射水市大島絵本館 「伊藤正道 絵本原画展」

5/29(土)~7/20(火)  9:30~17:30 

休館日:月曜  0766-52-6780

*ジオジオファクトリー 「海と犬 Sea & Dog」展

5月20日(木)~7月4日(日)

木曜・金曜・土曜・日曜のみ   11:00~17:00

*新型コロナウイルスの感染状況によって会期が変更になる場合は、このHPのブログにてお知らせいたします。

 

***************************

紫陽花が真っ盛りですが、昨日は梅雨の合間の青空が広がり、

海も青く、日差しも真夏のようでした。

KIMG1077tori

KIMG1057tori

 

コメント投稿は締め切りました。