『こどもの大統領』が復刊しました!

 

先週末で「まだかな まだかな」展が終りました。22年前に描いたこの絵本の原画を、初めて皆様にご覧いただくことができ、正道もきっと喜んでいることと思います。お忙しい中、稲村ガ崎までお越しくださり、心よりお礼を申し上げます。

toriこども大統領toriこども大統領3

お知らせです。作家の加納真士さんが執筆され、伊藤正道が表紙と挿絵を描き、2002年に発刊した童話『こどもの大統領』が復刊いたしました。

“地球の東の海の果てのとある島国、タチツトット国に初の大統領が誕生しました!その名は「ミックモック」。特別の才能もない、クルクル巻き毛のお菓子大好き、ごくごくふつうの「ただの小学生」だったのです。”

8歳のこどもが大統領になって、色々な奇跡がおこる夢あふれる世界、子どもだけでなく大人も心癒される物語です。ご希望の方は、このHPのContact(お問合せメール)からご連絡ください。(定価:1,200円+税 発行:K2カンパニー)

 

もう一つご案内を。ジオジオにいつも来て下さるイラストレーターの、つぼいじゅりさんが初めての絵本『たまらんちゃん』を発刊しました。とても愉快なキャラクターです。本屋さんで見つけたら、ぜひお手にとってご覧ください。発刊を記念して6月13日まで、高円寺のMucchi’s Caféで絵本原画展も開催されています。http://mucchiscafe.web.fc2.com/

toriたまらんちゃん

 

梅雨前の稲村ケ崎、今日も晴れて夏のような陽射しです。

これから鎌倉も紫陽花の季節、音無川沿いのお庭はまだ蕾が多く、あと1週間くらいでしょうか。

toriIMAG3497

tori2IMAG3520

 

 

 

 

 

 

 

コメント投稿は締め切りました。