『おじいちゃんと ぼく』と『じどうしゃアーチャー』テレビで紹介

toriob-12-f2

8月23日にこのブログでお知らせいたしましたが、伊藤正道の絵本『おじいちゃん ぼく』と『じどうしゃアーチャー』がテレビで紹介されます。両方とも今週土曜日(9月15日)です。

 

★『おじいちゃんと ぼく』

毎週土曜朝にテレビ朝日で放映されている「世界が愛した絵本」という番組ですが、世界的に有名な作品から新進作家の作品まで無数にある絵本の中からセレクトし、読み聞かせと音楽と映像の効果でその世界をさらに広げて愉しんでいただくという番組です。5分間ですが、一冊の絵本を丁寧に紹介してくださるので、絵本が好きな方はぜひご覧ください。

9月15日(土)テレビ朝日 11:40AM~11:45AM 

「世界が愛した絵本」 https://www.tv-asahi.co.jp/ehon/

 

★『じどうしゃアーチャー』

毎週土曜夜にBS日テレで放映されている「おぎはやぎの愛車遍歴」でクラシックカーのコレクションで知られるワクイミュージアムが2時間スペシャルで紹介されます。その中でアーチャーのモデルになった1910年代製ロールスロイスのシーンで、短い時間だと思いますが紹介されるそうです。クラシックカーが好きな方は楽しんでいただけると番組だと思います。伊藤正道も絵の制作にあたりミュージアムを訪れました。

9月15日(土)BS日テレ 20:00~21:54 

「おぎはやぎの愛車遍歴」 http://www.bs4.jp/aisya_henreki/

toriDSCN1544

toriDSCN1602

 

 

コメント投稿は締め切りました。