夏の飲み物

go-20-o2tori中

梅雨時ですが、夏の到来のような暑さですね!今からこんなでは、本番の夏はどうなるのでしょう?こんな日は、冷たいジュースやアイスコーヒーや冷えたビールが飲みたくなります。伊藤正道が描いた、スカッとするような夏の飲み物の絵がありました。一口飲めば、気分は一気に南国から北極へ・・・アザラシの親子もセイウチも喜んでいます。少しでも涼をお届けできればと思います。

外出自粛生活が続いているので、ひと手間かけてなにか作り置きできるものでも、と思って八百屋さんに行ったら、梅だのラッキョウだのショウガだのプラムだのが山盛りで並んでいました。早速色々購入して、先週はラッキョウの甘酢漬けと、最後の青梅で梅酒を少し。昨日はプラムが安かったので、2kgも買ってジャムを作りました。少し酸っぱかったけど、夏の暑さにはちょうど良いかも。

IMAG2772tori中

IMAG2784tori中

先週の風の強い日。波も荒く、雲も沢山。富士山を久しぶりに拝めました。

IMAG2755tori中

コメント投稿は締め切りました。